04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

長女の結婚式延期 ・・・・ そのわけは

みなさん こんにちは
ようこそお出で下さいました
いつものようにお茶をいれますね

女性Tea time

実はね、長女の結婚の話しを前に聞いていただきましたでしょ
⇒「新年明けましておめでとうございます
今年の10月に彼女が育ったハワイで式を挙げるって話し
あれが、延期になったんです

なぜ?ってね
マ-なんと!ベビーが授かったんですって・・・・・

illust992_thumb.gif


実は、先月、日本に帰国してた時
娘から電話があってね
「ちょっと大変なニュースがあるんだけど・・・
 赤ちゃんが出来たみたいなの」って
私も思ってもいなかったんですけど
「良かったね~おめでとう」って言ってました
「おめでとうって言ってくれるんだ~」なんて娘は言ってましたけど
授かりものですからね・・・ホントに

でも、その時、まだ2週目くらいらしくて
妊娠検査薬で調べただけだと言うし
最初に、まず、私に知らせて相談してくれたらしく
「それなら、後1週間待って、病院で検査受けて
 間違いないって分かったら、彼のご両親や
 お父さんやママさんに知らせたらどう?」って話したんです
もし、間違いだったら、それを訂正する方が大変ですからね
それで、私は、主人にも黙ってました

1週間後、間違いないってわかって
それから、彼のご両親にもお知らせしたみたい
喜んで下さったと聞いて、ホッとしました

長女のママさんも
「あなたもいい歳だから、一人は産んでおいた方がいいわよ
 良かったわね」こんな感じだったようです

主人には、直接、彼女から話してもらいました
結婚式を楽しみにしていたのは事実ですけど
主人は、とうとう「ババになるね」って言ってきたので
あなたも「本物のジジですね」って笑い合いました

娘は、実家で産みたいと言います
ブログにお付き合い下さっているみなさんは
ご存じの通り、私には、赤ちゃんを産み、育てた経験はありません

妹たちの子どものお世話はしましたけど・・・
でも、娘が実家でと言ってくれているので
おばあちゃんを体験させてもらおうと思います
もしかしたら、私の方がドキドキかもしれませんね((+_+))
子どもも産んだことのない私が、
まさか、孫を世話出来るとは・・・
本当にありがたいことです

どうぞ、無事に産まれてきますように
待ってますよ~~
                     アンマ


PS:ちなみに長女達は、5月の娘の誕生日に入籍を
  することにしたようです
  スリランカに戻る時、婚姻届の保証人にサインを
  もらいたいと預ってきました
  主人は、とっても神妙にサインしてましたよ(^^)

                   
                  



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

15:37  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/101-a3eb83bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
