04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

わしが、スリランカ サファリに案内しよう Part2

みなさん お待たせしたの
わしがスリランカ サファリを案内しよう Part1から
わしに乗ってきたお客さんは
わしが、サファリを案内するジープだと言うことはご存じじゃの

それでは、入園料も払ったし行くことにしようかの
オ!ちゃんと水を持ってきたの
それがいい!売店なんかないからの

ほら、あれが、Yala National Parkのゲートじゃ

s-CIMG4830.jpg


s-CIMG4831.jpg

おお、さっそく群れておるの

s-CIMG4835.jpg

フラミンゴじゃの

s-CIMG4834.jpg

言っておくが、ここは自然の世界じゃ
動物が生きてる世界にお邪魔してるのはわしらの方じゃからな・・・
いくらベテランドライバーさんでも、動物に会えるかどうかは
その時の運じゃからな・・・

s-CIMG4836.jpg

オー、あそこにおるおる!わかるかの?
手前にのそっとしてるのじゃよ!クロコダイルじゃ
こんな池がそこら中にあるんじゃが、
ドライバーさんもベテランになると、いつ頃、どのあたりにどんな動物が
水を飲みにくるかなんて知ってるもんなんじゃよ

s-CIMG4837.jpg

だいぶ乾燥してるの
土ぼこりもすごいじゃろ
マー、これもサファリの一つのだいご味じゃな

s-CIMG4838.jpg


s-CIMG4839.jpg


s-CIMG4841.jpg

オ、木の向こうにいるのがわかるかの?

s-CIMG4842.jpg

水牛じゃ

s-CIMG4843.jpg

しっかり捕まっているんじゃぞ

s-CIMG4844.jpg

日本にもおるじゃろ クジャクじゃ
エ?!クジャクが木にとまってるのを初めて見た? そうか・・・

s-CIMG4846.jpg

水牛たちの群れじゃな

s-CIMG4848.jpg

遠くに見えるあれをわしらは「エレファントロック」と呼んでるんじゃ
像に似てるじゃろ

s-CIMG4849.jpg

広いじゃろうが・・・

s-CIMG4850.jpg

前のジープもガンバっとるの
ドライバーさん同士、何とか客に動物を見せようと情報交換もするんじゃ

s-CIMG4851.jpg

何しろ広いからの~
あっちに何々が水を飲んでたとか・・・・
向うの木の上に何々がいるとか・・・・
ドライバー同士で教え合うんじゃ

s-CIMG4852.jpg

わしも、お客さんが、ゆっくり見たり
写真を撮ったり出来るように
走ったり、止まったり・・・・頑張るぞ

s-CIMG4854.jpg

この国立公園の一部は、海に面しているからの
こんな景色も見れるんじゃ

s-CIMG4856.jpg


s-CIMG4857.jpg


s-CIMG4858.jpg

オー、良くわかったの
そうじゃ、あそこにクロコダイルがおるの

s-CIMG4859.jpg

え?!見えない?
ほら、あの木の下じゃよ

s-CIMG4860.jpg

猿の群れもおるのがわかるかな?

s-1CIMG4861.jpg

オー!オー!わしの行く手にあんなのがおるぞ

s-CIMG4862.jpg


s-CIMG4863.jpg


s-CIMG4865.jpg


s-CIMG4866.jpg

ガタゴトガタゴト、疲れてきたかな?
もう、1時間半以上走しっとるからの・・・
綺麗な海を見せようかの

s-CIMG4867.jpg

どうじゃ、絶景じゃろ

s-CIMG4871.jpg

ここは、2004年の津波の被害を受けた場所なんじゃが・・・
少し、ここで休憩しようかの
わしも、ドライバーさんも一休みじゃ

s-CIMG4872.jpg

え?!像を見たいって?
そうか、何とか、見れるといいの
わしもドライバーさんも頑張るからの

続きは、明日と言うことで・・・・
いいかのアンマさん?


はいはい充分ですよ(^^) お疲れ様です
明日も宜しくお願いしますね         アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

16:15  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/104-b8a02229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
