03-<< 2017-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

わしが、スリランカ サファリに案内しよう Part3

どうじゃな 休憩はもういいかな?
わしも、充分、休んだ
今日、初めてのお客さんは、わからんじゃろうが、
わしは、スリランカのYala国立公園の案内人じゃない、案内ジープじゃ
Part1,Part2とわしに乗ってきて下さったお客さんは、良く、わかっとるの

わしが、スリランカ サファリを案内しよう Part1


わしが、スリランカ サファリを案内しよう Part2

それじゃ、また、出かけるとするかの
このYalal国立公園は、約976K㎡あるが、サファリが出来るのは、その14%くらいかの
それでも、135K㎡はある
ゾウは約400頭くらいいると言われているんじゃ
何とか、ゾウたちに会えるように頑張ろう!

s-CIMG4874.jpg

水牛は、気持ち良さそうじゃな

s-CIMG4876.jpg

マダラジカたちじゃ・・・・
必ず群れで動く

s-CIMG4880.jpg

オオ!ほら、いっぱいおるおる!

s-CIMG4883.jpg



s-CIMG4884.jpg

あの水辺のは、クロコダイルじゃな
みんな、目が慣れてきて、見つけるのが早くなったの~

s-CIMG4885.jpg



s-CIMG4886.jpg



s-CIMG4887.jpg



s-CIMG4889.jpg

ン!!いるかもしれんぞ!

s-CIMG4890.jpg

いた!いた!

s-CIMG4891.jpg

子どもも一緒じゃな

s-CIMG4892.jpg

良かったの~ 念願のゾウが見れて!
わしもホッとした

s-CIMG4893.jpg



s-CIMG4894.jpg



s-CIMG4895.jpg

ン!こっちにくるようじゃな

s-CIMG4896.jpg

他のジープも道をふさがんようにな!

s-CIMG4898.jpg



s-CIMG4900.jpg

ア、そうか・・・・ウン、ウン
もっと珍しいのがいるようじゃ 他のドライバーが教えてくれた
急げ!急げ!
わかるかの~~? ちょっと見にくいかな?

s-CIMG4904.jpg



s-CIMG4905.jpg

ヒョウじゃよ!見えるかな?
Yalaには、50頭くらいしかおらんし、夜行性じゃから
これはラッキーじゃったな

他の若いジープたちもお客に見せようと必死じゃな

s-CIMG4906.jpg

オ~、今度は木の上じゃ

s-CIMG4907.jpg

あの先の木の上・・・・そう、ヒョウじゃよ

s-CIMG4908.jpg



s-CIMG4909.jpg

木の上で休んどる
望遠鏡がないと良く見えんかもしれんな

s-CIMG4910.jpg

どうじゃ、3時間あまり公園内を案内したが、少しは満足してもらえたかの?
ほら、川の向こう側にゾウの親子じゃ

s-CIMG4911.jpg

出口に向かいながら、まだ、動物に会える
親子じゃなくて、カップルかな?

s-CIMG4912.jpg

すっかり日が暮れてきたの~
オー、最後は、ホシガメがご挨拶じゃ

s-CIMG4915.jpg

かわいいもんじゃろ

s-CIMG4916.jpg

どうじゃったかの?わしの案内するスリランカ Yala国立公園のサファリは?
今回、みなさんは、ティッサマハーラーにあるホテルに泊まってたが、
この公園内にもバンガローがあってな、予約すれば泊まれる
思いっきり自然の中で過ごしてみたければ利用するといい
もちろん、わしが、また、案内しよう
と、言っても、このスリランカは、国立公園以外でも、いろんな動物たちを
見かけることが出来る国じゃ

アンマが、ポロンナルワの水辺で、1メートルほどのオオトカゲと遭遇したと
言っておったことがあったぞ(^^)

それでも、わしの案内でサファリをしようと思ったら
是非、来て下され! いつでも、待っておりますぞ!
生涯、現役で頑張るでな!

アンマ、こんなんで良かったかの??

ハイ!ありがとうございました
みなさん、お疲れ様でした
暑いシャワーでも浴びて、さっぱりして・・・・
お茶でも入れますからね
それともビールかな?
女性Tea time 
                                       アンマ   
                                        


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

06:49  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/105-6ef990a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
