08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

市場に行ってみませんか?

みなさん こんにちは
もし、みなさんに時間があれば
今朝、市場に行ってみませんか?
あそこです


s-CIMG5245.jpg

駅前にある昔からの市場だったんですけど
つい最近、駐車場を作るために
政府が、少し奥にこんな場所を作って
お店に移動してもらったらしいんです
私も新しくなってから行くのは初めて・・・・・

マダム~~~!何が欲しいんだい?
相変わらず威勢がいい

s-CIMG5246.jpg

朝早いのに品物いっぱいね

s-CIMG5247.jpg

まだ、並べる前のトウガラシ
触るのも辛くなりそう(@_@;)

s-CIMG5248.jpg

商品ならべに忙しいそうね
もちろん、ここも量り売り

s-CIMG5249.jpg

オオ!マンゴ~!もう時期だものね
熟してて食べごろね 美味しそう

マダム!上手いよ!!・・・・・そうでしょうね(^^)

s-CIMG5250.jpg

葉っぱ売りのお姉さん?は、朝ごはんをつまみながら・・・・
大丈夫よ!撮らないから

s-CIMG5251.jpg

お兄さん?何それ?

s-CIMG5252.jpg

この臭いは・・・・・やっぱりドライフィッシュ

s-CIMG5253.jpg

アボガ~ドね

s-CIMG5254.jpg

バナナ バナナ バナナ パパイヤ パパイヤ パパイヤ

s-CIMG5255.jpg

トマト 熟してる~~ スーパーだと青い物が多いのよね  買ってこ

s-CIMG5256.jpg

ア!これもマンゴーよね おじさん!

s-CIMG5257.jpg

マダム!マンニョッカはどう?
これのポテトチップ、美味しいのよね

s-CIMG5258.jpg

干しエビだ

s-CIMG5259.jpg

この白い箱のは、オリーブね
ピリ辛の味付けしたオリーブを食べるのよね

s-CIMG5260.jpg

マダム!ケセルムア(バナナの花)だよ
この緑のかい? これ、トウガラシだよ!


s-CIMG5261.jpg

写真?恥ずかしいね~
ミルキーポテト(さといもみたい)買わないの?マダム!


s-CIMG5262.jpg

マダム!長ネギだよ!!安いよ!安いよ!

s-CIMG5263.jpg

この長いのは、パトーラ ・・・・ 身体を冷やす効果があるんですって

s-CIMG5264.jpg

これかい?ポロスだよ!ジャックフルーツの小さいのをポロスって言うんだ!

s-CIMG5265.jpg

そうだよ!これをむいて種をとってるのさ

s-CIMG5266.jpg

ほら、お客さんが家でやるのは大変だろ!

s-CIMG5267.jpg

あら!やだね~!私も撮るの?
ジャックフルーツよ


s-CIMG5268.jpg

この中身を食べるのよ
こうやって売るとお客さん楽でしょ

私、この前、味付けしたのを食べさせてもらったばかりよ・・・美味しいよね

s-CIMG5269.jpg

トウガラシ 山もりいっぱい

s-CIMG5270.jpg

スリランカ料理にかかせないココナッツ

s-CIMG5271.jpg

エーこんなお店あるんだ~

s-CIMG5272.jpg

ORDINARY COCONUT OILだって

s-CIMG5273.jpg

この機械で量り売りするんだ~

s-CIMG5274.jpg

なるほど!

s-CIMG5275.jpg


どう?楽しいでしょ
外国人だと、少し高めに言われるかもしれないけど・・・
仕方ないとと割り切って
こんな市場を楽しんでみるのもいいですよね

                   アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

10:29  |  SriLankaのお店屋さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/127-61c71524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
