06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

スターフルーツとフラワーアップル

みなさん こんにちは
暑くて暑くて・・・・今、太陽が真上にある時期なんだそうで
いや~~ 今日は、グロッキーです((+_+))

さて、これ何だかわかりますか?
「フラワーアップル」って言うですって



そして、これは、「スターフルーツ」
私、スリランカに来るまで、知らなかった果物です

s-CIMG5237.jpg

フラワーアップルを割るとこんな感じ
かぶりついて、そのまま食べられます

s-CIMG5403.jpg

スターフルーツは、切るとこんな風に星の形になるんでスターフルーツ
味は、青リンゴそのものって感じです
私は、この味が大好きです
でも、スリランカの人は、そのままは苦手みたい
お世話になってるマダムの家に木があるので
私が好きだからって、良く、くれるんです

s-CIMG5238.jpg

珍しい果物のご紹介でした

illust-haruiro-5.jpg

アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

22:34  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

ばんだかさんへ
日本はいい季節ですね
私は、スリランカで3回目の5月を迎えてますが、
少し暑さ負けをしているようです
これからも、日常のささいなことをブログに載せていきます
たぶん、それしか出来ません。
それでもよろしけれな、また、お越しください
お待ちしてます
アンマ |  2012.05.21(Mon) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

 いつも、住んでいなければ分からない事柄を、楽しく読ませてもらっています。幾度かスリランカに行きましたが、ご紹介の果物は初めて見ました。

 これからも宜しくお願いいたします。
 
 こちら、今日は25℃と快適な気温でした。

 
ぱんたか |  2012.05.20(Sun) 17:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/130-d9e67b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
