08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

2か月の赤ちゃんと対面

みなさん こんにちは

今朝は、早くから本降りでした
とっても暑くて暑くて音を上げていたので
ちょっと嬉しい雨でした

でも、降り方は強烈です
何もそこまで強く降らなくても・・・

何て、勝手な私です

今日は、この前、3人目の赤ちゃんを出産した
若いお友達のところにお祝いに行ってきました

小学生になったばかりのお嬢ちゃんと
幼稚園のお兄ちゃん
そこに、妹が産まれました

なんと、3人共、帝王切開での出産だったんですって!
それでも、2か月たって、とっても母子ともに元気でした

スリランカでは、普通分娩だと出産の2日目には退院
帝王切開でも5日で退院だそうです

彼女のお母さんが、手伝いに来てました
どこの国も同じかな?

とにかく、目の大きな可愛い赤ちゃんに会えて幸せでした

            アンマ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:14  |  若者たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

あやさん 私こそ早とちりでごめんなさい
長女が11月に日本で出産予定ですが、彼女は、とっても小作りな可愛いい体格の女性なので、2000g後半になってしまったら、帝王切開になると思いますって言われたそうです。普通分娩でも帝王切開でも、出産は、大事業ですね。私には、残念ながら、その経験がないので・・・
あやさん、また、その時期になったら記事をアップしますので、アドバイスくださいね(^v^)

アンマ |  2012.05.28(Mon) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

言葉足らずでごめんなさい。
日本で出産でした。二人目はスリランカで・・と思ったんですが周りの話を聞くと帝王切開が多いと聞き普通で出産出来るのに・・・嫌だと思って日本で産みました。
あや |  2012.05.28(Mon) 08:34 |  URL |  [コメント:編集]

Re: タイトルなし

あやさ~ん こんにちは
スリランカで出産されたんですね
病院によっても違うんですかね?
それに、子育て中のママさんなら余計に
雨で洗濯の乾きが遅いのこまりますよね
v-279
アンマ |  2012.05.27(Sun) 20:09 |  URL |  [コメント:編集]

Re: こんにちは

しげちゃんさん
来て下さってありがとうございます!(^^)!
スリランカは、雨も強いけど、雷はもっと強烈です
聞かせてあげたいです、あの音((+_+))
アンマ |  2012.05.27(Sun) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

私の体験ですが、二人とも普通分娩でしたが6日入院でした。
帝王切開だと10日です。日本って長いらいしいですね。私にとっては美味しい食事とおやつで満足な日数ですけどね。

最近朝の雨多いですね。確かにそこまで降るか?って程力強く降ってますね。でも少しでも涼しくなってうれしいですけど洗濯が乾かなくって不満のひとつです。
あや |  2012.05.27(Sun) 18:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

アンマさん
コメントありがとうございました^^

「何もそこまで強く降らなくても・・・」
面白い表現ですね^^
スリランカの雨は半端じゃなさそうですね。

しげちゃん |  2012.05.27(Sun) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/134-34fb154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
