06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

天空の山小屋 Mountain Heavens ELLAーSriLanka

年を重ねるとパソコンの文字も見にくくなる(@_@;)

長年、私に付き合って色々な物を見てきてくれている眼のお陰なのだから少しは労わないと・・・
そこで、ブログを大きい文字に変えてみた

申し訳ありませんが、みなさまもお付き合い下さいませ


さて、今日は前からお話ししたかった天空の山小屋のことを聞いてください

スリランカのお正月は4月(仏教徒のお正月)

主人は、予想外に仕事の出来ない状態を切り替えて
またまたジジババ珍道中をしようと言いだした

スリランカ人の友人たちは、ほとんどのいいホテルはすでに満室だと思うよ((+_+))と、つれないお言葉
この時期、一番のお勧めはヌワラエリアなんだそうだ
(色々なお花が咲いてきれいなのだという)

勿論、自宅に招待してくれる人もいたが、日本と同じようにせっかく家族、親戚と過ごすのにお邪魔してはと思い
何はともあれWEBで検索してみることに・・・

そして出会ったのがこのホテル

Mountain Heavens ELLA-SriLanka
(マウンテン ヘブンズ エッラ スリランカ)
ELLA 1 CIMG2341

エッ??山小屋??という感じでしょ

場所は、ELLA(山間の町)

丁度、私達が到着する少し前に大雨が降って電気が来なくなっていた それで、思いもかけず、キャンドルの灯の中で宿泊することに

7~8室くらいしかない小さなホテル
けっして立派なホテルではない

なのに、口コミなのかヨーロッパかららしきご家族連れやご夫妻など数組が宿泊していた

到着すると間もなく日も暮れて、窓のないベランダのような作りの食堂で夕食
月と星の明かりの中に黒い山陰が見えるその山の上にテーブルを出し、食事をしているような気分

まさしく天空のレストラン

それぞれテーブルのキャンドルの明かりの中で、それぞれのお国の言葉が飛び交いながらの楽しいひと時

そして一晩明けてベッドから見えた景色がこれ
ELLA 3 CIMG2344


ELLA 2 CIMG2347

若いマネージャーさんは、大学を卒業して就職先がなく困っていたところ、オーナーに声をかけられたと言う
とても気配りのきくマネージャーさんだった

唯一困ったのは、停電で温水シャワーが出なかったこと

高地の涼しい場所に行って水のシャワーを浴びるのは、ちょっと勇気が出なくて、一晩、目をつむって翌朝の復旧にかけてみた でも、駄目だった((+_+))

意を決して、水のシャワーを浴びた

さっきの若いマネージャーさんは、マダムすみませんと、平謝り

昨日から、さまざまな対応をしてくださるマネージャーさんに不満はなく、景色の見事さで帳消し

ELLA 6

勝手に「天空の山小屋」なんて書いちゃったけどごめんなさいね

                          アンマ

Mountain Heavans Ella Sri Lanka
Tel : +94 57 4925757, +94 57 4920336
E Mail : mountainheavens@gmail.com
http://www.mountainheavensella.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

tag : SriLanka 天空

15:05  |  旅先で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

えび天うなぎさんへ

スリランカと思えないでしょう~

その代わりELLAの町から、こんな道を行くの?って
言うような坂道をだいぶ上に上がりますけどね(*^^)v

この周りには大きな滝も見れましたよ
アンマ |  2011.08.24(Wed) 07:58 |  URL |  [コメント:編集]

とっても幻想的な景色ですね♪

ちょっとスリランカと思えないような、

日本の山に似ていて不思議な感じがします☆
えび天うなぎ |  2011.08.24(Wed) 05:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/24-15cff3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
