08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

スリランカで忍者ハットリ君

スリランカに来たての頃、何気にテレビを見ていたら日本で見たことがあるマンガをやっていた

忍者ハットリ君とかパーマン、ちびマルコちゃんだったと思う

Dialogと言うスリランカの衛星テレビを契約していて、その中のどれかのチャンネルで見た
どのチャンネルだったか、まったく記憶がない

前に、スリランカで日本のアニメをやっていたら教えてほしいとご要望をいただいたので、調べてみたけど、良くわからなくて・・・

友人に聞くと、毎週日曜日に英語版の新聞が発行されて、それに1週間分のテレビ番組表がついてくるから調べてみたら?と、言われ、買ってみた
スゴイ厚い新聞で・・・と、言っても、中には、車から始まってさまざまなセールス広告の冊子やレンタルハウス等の冊子、色々な冊子も入っているので、とても厚かった

その番組表を見て探してみたけど、それでも探すことができなくて、結局、高校生の弟がいる友人からもらった情報が、「SWARNAVAHINI」というテレビ局で毎週金曜日17:30~「Mini Toons」とう子供番組があって、そこで日本のアニメを見ると言うことだった
それは、シンハラ語の吹き替えだと言う

その後、ネットで調べてみたら、どうやらインドの会社が、忍者ハットリ君やパーマンを買って放映しているらしいということだった

でも、これは英語の吹き替えのようだ・・・まったく、おばちゃんになると、記憶がとどまるエリアが壊れていくようだ
英語だったか、シンハラ語だったか、まったく思いだせないのだからね~~~(@_@;)

ご要望になかなかお答えできなくてごめんなさいね

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントででもお教えいただけると助かります  アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スリランカ - ジャンル : 海外情報

11:21  |  SriLankaでの失敗  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Michiyaさんへ

michiyaさん お久しぶりです。記事を見て頂いて良かったです。
でも、michiyaさん!もつれちゃってる長い髪なんてスリランカ女性が聞いたら怒りますよ!(^^)!
シンハラ語の方は、なかなか上達しませんが、勉強してみると、なかなか面白いなあ~なんて思い始めています
アンマ |  2011.09.19(Mon) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

お久しぶりです!

ආයුබෝවන්!

ちょっと忙しくて、しばし、ネットしている時間がなかったんですが、私が依頼していたことを調べてくださっていて、ありがとうございます。

つい先日、日本のアニメではないですが、シンハラ語版の「ラプンツェル」を観ました。髪の長~い女の子の話です。アメリカのアニメ映画なのですが、シンハラ語になっているだけで、なんか違和感というか、それだけで面白くなってしまったというか、不思議でした。
とはいえ、スリランカにも髪の長~いもつれちゃっているような女性も今でも多いですよねぇ!?
michiya |  2011.09.18(Sun) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

Re: はじめまして

はじめまして母饅頭さん(^^)

教えてくださってありがとうございます
助かりました

ブログをされてる母饅頭さんですよね
私こそ、良くお邪魔しています

お子さんを育てながら、本当にすごいな~と思っています

この前のパーティーの時間の記事は、まったく同じような洗礼を何度も受けたので、状況が目に見えるようでした
どうぞ、これからも宜しくお願いします
アンマ |  2011.08.31(Wed) 20:14 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。

日本のアニメですが、シンハラ語で吹き替えは昔、アンパンマンがあったようです。衛星テレビではかなり多くやっていますが、大体がインドのどこかの言葉若しくはタイ語、英語です、シンハラ語はありません。衛星テレビで言えば、ハットリ君、怪物君、パーマン、ちび丸子ちゃん、あたしんち、ポケモン、ブレードなんとか(すみませんはっきり名前知りません)、なると等々、あと、アニメじゃないですが、風雲たけし城がやっています。

これからも楽しみにしています。
母饅頭 |  2011.08.31(Wed) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/28-7ee8f17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
