06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

ハウス食品さんの回し者ではありませんが・・

冷や奴が食べたい!!!

そんな思いをかなえてくれたのがこれだった(^^) ハウス食品のほんとうふ

豆腐1

何度かお世話になっている日本食材のお店「JALANKA」さんでみつけた
日本人の方がされているお店で、色んな物がおいてある

スリランカのスーパーでも、中国の方が増えたせいか、木綿豆腐のような豆腐は買えるようになったけど、絹ごしの冷や奴を食べたいな―なんて思っていたら、ひょいと目に止まって買ってみた

分量のお水に材料を入れて混ぜた後、沸騰するまで混ぜながら待って、沸騰したら、弱火で3分ほど混ぜながら煮込む(分量は正確に、混ぜる手間は手を抜かない・・・そうしないと、上手く固まらないみたい)

エ?なぜって? だって、1回失敗したんです((+_+))

煮込み終わったら、即、粉末状のにがりを入れて、器に移し、常温で待つこと約20分

豆腐3

お豆腐屋さんのように冷たいお水に移すとこのとおり(*^^)v

やったね!!

生姜とネギは、スリランカ産 今晩は、念願の冷や奴です ルンルン  いただきま~す♪

豆腐4

ここまでしてお豆腐が食べたいの~?なんて言われそうだけど、食べたいんですよー(^.^)/~~~  アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : スリランカ - ジャンル : 海外情報

21:31  |  日本食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/29-08035915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
