06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

6階の窓の外から Hello って 何???

この前、珍しく早目に自宅に戻れて、夕飯のしたくも段取り良く済み、夕飯まで何とは無くテレビを見ていた

すると、どこからか「Hello」って
空耳かな?と思ってほっておいた

それでも、また「Hello」 しかも、窓の方から・・・?

ここは、アパートの6階の部屋
スリランカは、1階をグランド0と数えるので、事実上は7階

なんで、その窓から声がするんだろう?って、半信半疑で窓のところへ見に行った

アパートの隣のお宅かなんかで、だれかがしゃべっているのかな?
下をのぞいたその時、

頭の上から声がした「Hello!!」「助けてください」

「エ!?」上を見上げると、真上の部屋の窓から顔を出して叫んでいる

私も動転して「助けてって、なぜ??」なんて言ってしまって・・・
バカだなーと後から思った 「助けて!」と言ってる人になぜ?なんて普通は聞かないでしょ

少し年配の女性が、「子供が、ベランダのドアをロックしてしまって、全員、ベランダに閉じ込められてしまったんです」って

「あっらー((+_+))」またまた、私は間抜けなことに「私はどうしたらいいですか?」って聞いてしまって

そしたら、「玄関のドアが開いているから、入ってきてドアをあけてくれませんか!!」と言われ

「すぐ、行きます!待ってて!」と言って、即、上の階へ

真上の部屋だったけど、何となく、ここでいいのかな?と思いながら、そっとドアを開けると、
ベランダから、玄関の方に向かって貼りつくように助けを待っている女性2人と子供さん2人

すぐ、ドアを開けると、若い奥さんが、半泣きでハグしてきてありがとうの連発

なんと1時間も立ったままベランダで困っていたようだ
マー偶然にも早目に家に帰っていて良かった、良かった!(^^)!

こんなことでお役にたてるなんて・・・  

翌日、そのことをルクに話すと、アンマもうっかりしてそんなことにならないようにね!だって

ンー!ルク!私のおっちょこちょいを見抜いているね(@_@;)    アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:09  |  アクシデント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/32-18227f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
