10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

本場のミルクティーをどうぞ

みなさんこんにちは
今日もお越しくださってありがとうございます

きょうは、ソーマスリアンクルにスリランカの本場のミルクティーをいれてもらいますね
ご一緒にどうぞ
紅茶女性


スリランカの紅茶とミルクパウダー
CIMG3738.jpg


この茶色の容器を用意して、その中に紅茶の葉を入れて


CIMG3736.jpg


熱いお湯をそそぐのね


CIMG3735.jpg


もう一つのピンクの器にはミルクパウダーを入れて


CIMG3737.jpg


あ!!お砂糖もいれるのね・・・・そんなに((+_+))
そして、その中にさっきの紅茶を茶こしでこしながらいれるのね


CIMG3742.jpg


よ~くかき混ぜたら、それぞれの器に茶こしでこしながらそそいで出来上がりね(^^)


CIMG3740.jpg


さぁ 本場スリランカのミルクティーです

どうぞ、召し上がってみてください


 
ティーカップillust-pan9  ティーカップillust-pan9   ティーカップillust-pan9 


実は、私はスリランカに来るまで、日本茶と紅茶が同じ木の葉から出来るとは知らなかったんです

そして、スリランカのみなさんは、本当によく紅茶を飲みます

でも、日本のようにコーヒーや紅茶をお食事の後にのむことはしないんです

そうですね、10時と3時のお茶の時間と思えばいいですかね


ちょっと、いえ、ものすごく甘~いミルクティーがみなさん大好き
そして、その時には、やっぱり甘~いクッキーかなんかを一緒にね

アンクルは、私達夫婦には、必ず砂糖抜きで作ってくれます

初めて飲んだ時は、飛び上るほど甘くて
本当に驚いたけど
それでも、たまに疲れていると、この甘~い紅茶を飲みたくなります・・・不思議?

アンマ
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

00:21  |  SriLankaのすごさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/33-a1fc88d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
