06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

救いの神現るパート2

素材 街並み


郊外に自宅のある友人を自宅に送った帰り道

そう、私達の家まで後10Kくらいというところまで来た時

いきなり ドン!!

主人のワア!と言う声

車のバックミラーがブラブラ状態
もちろん、ミラーは壊れて

帰宅ラッシュの時間帯だったので
通常2車線くらいの道が4車線くらいにふくらみ
その尚、外側をすり抜けようと走ってきたバイクが
反対車線を走って来た私達の車にぶつかって

エー???
車線が膨らむの?ってお思いですよね

膨らむんです

スリランカでは車線はあってないようなものなんです((+_+))
だから、とってもスリリングなんです

そんなことを言っている場合じゃありません

バイクは転倒していたのですが
起きて、反対車線に歩いていくのが見えました

主人は、すぐにバイクの元へ

私は、しばし呆然として

ハッと、気がつくと主人が反対車線で一人こちらを向いて立っています

どうしたの~?

バイクの人、逃げちゃったよ~

エ~~~~(@_@;)
どうしようか??????

その時、1台の自転車が主人の前に止まって
何やら、主人に話しかけて
こちらを振り向くと

何と、自宅アパートのセキュリティーのおじさんではないですか?

何でここにいるの?
アパートからは10Kは離れているところなのに??

素材 お家グリーン 


セキュリティーさんのお家はこの近くなんだそうで
前にバイクで通っているってきいたことはあったけど
バイクって自転車のことだったんですね

片道1時間かけて通勤して来ていることをその時しりました

今にして思えば、何とも情けない顔で突っ立ていたんだろうと思います


セキュリティーさんは、そのまま
すぐにそばの警察に連れて行ってくれました

警察に入って行くと、おまわりさんが一人
3人くらいの人を前にして
何か書き物をしてました

見慣れぬ外国人夫婦が
どうやら、当て逃げにあったらしいとわかると

その3人はさっと立ちあがって
連れてきてくれたのが、英語堪能な若い青年でした

ぼくが通訳します

そう言ってくれて、要は事故証明をもらうために
おまわりさんに事故の説明をしたのです

その上、誰かが、自分の携帯電話を主人に差し出すので
何だろう??と思ったら
電話の向こうから流暢な日本語で
日本語が話せる者です
必要なら通訳しますよって・・・

主人が英語で通訳していただいていますのでとお話しして
ご自分の携帯電話をさし出してくださった方にも
お礼を言って

マアー みなさんにすっかりお世話になりながら
何とか事故証明をもらう手続きを済ませることが出来ました

あんなに遠い場所でセキュリティーさんに会うなんて
本当に救いの神でした

いつもいつも 色々な方々にお世話になって本当に感謝しています

アンマ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

18:55  |  光を感じた人たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あやさんへ

自分で運転していて何ですが、出来れば運転はしない方がいいように思います!(^^)!
アンマ |  2011.09.14(Wed) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

スリランカ人の交通ルールは本当凄いですよね!!
私はいつかはあの道路を運転出来るようになると思うと恐ろしいわ。
酷い事故にならなくてよかったですね。
あや |  2011.09.14(Wed) 19:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/36-74964026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
