10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

ローマンカソリックの結婚式

友人の息子さんの結婚式に行ってきました

ローマンカソリックの教会でした
シンハラ人の方は仏教徒が多いので
いつも仏教徒の結婚式ばかりだったのですが

初めて教会に入りました

とっても立派な教会でした



友人の息子さんは、今、イギリスの会社に勤めていてイギリス在住です

お嫁さんは、シンハラ人のご両親ですが、イタリア在住でイタリアで育ったようです
イギリスとイタリアでどうして知り合ったんだろう??


お父さんのエスコートでバージンロードを歩いてみえて

s-CIMG3582.jpg


神父さまの元に祈りが捧げられ
s-CIMG3585.jpg


綺麗ですね~~~ 
いつものことながら映画みたい

s-CIMG3597.jpg


ブライズメイトやグルームズマンもきまってますね


s-CIMG3599.jpg


私の友人は、事情があってご主人と別の人生を歩みながらお嬢さんと息子さんを育ててきました
すでにお嬢さんは結婚され、イギリスで幸せにくらしていらっしゃるとか

この日は、息子さんの晴れ舞台ですが
彼女の人生最高の晴れ舞台でもあると私は思っていました

洋裁の仕事をしながら、良く、二人のお子さんを育ててきましたね
本当に本当におめでとうございます

カソリックの彼女は、離婚はしていません

いつもとは見違えて、素敵なサリーに身を包み
息子とお嫁さんに寄り添って

とっても素敵なお母さん
輝いてみえましたよ

息子さんのために、ちゃんと彼のお父さんも式に来ていただいて・・・

s-CIMG3602.jpg



ホテルのパーティーには多くの方がかけつけて・・・・

s-CIMG3615.jpg


s-CIMG3617.jpg

彼女曰く、「親はお金がないから、全て息子とお嫁さんが用意したんですよ」
「来年、息子がチケットやビザ取得に必要なお金を用意するから
イギリスに遊びに来るようにって言ってくれて・・・とっても楽しみ」


良かったですね

お母さん、頑張ったからね

本当におめでとう

アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
19:33  |  光を感じた人たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あやさんへ

本当に何の意味があってここまでやるんだろう????ってことがイッパイですね(^^)私も驚いたり、感心したり、なるほど!!と思ったりすることをこのブログで気ままに綴ってみたいと思います。お互いさまスリランカ人の中での生活のようですから、あやさんも何かあったら、私に教えてくださいね(^.^)/~~~また、お出で下さい。お待ちしています
アンマ |  2011.09.25(Sun) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

そうなんですかぁ。
まだ結婚式には1度しか参加したことないんですが、いろいろあるんですね。
何の意味があってここまでやるんだろう?という儀式が多かったけどちゃんと一つ一つ意味があるんですね。
あや |  2011.09.25(Sun) 06:04 |  URL |  [コメント:編集]

あやさんへ

あやさん コメントをありがとうございます。
友達が教えてくれたのですが、このお嫁さんは、白いウェディングドレスを着ていますでしょ。仏教徒の結婚式の時、新郎新婦が二人で一段高い場所に乗ってお祈りみたいなことをするのをご存じですか?ちょうど、二人が乗れるくらいのステージでとても綺麗にデコレーションされているものですが、あそこに乗る花嫁さんは、白いサリーの花嫁衣装を着ていないと乗れないのだそうです。もし、ウェディングドレスを着たければ、仏教徒の結婚式は出来ないと言うことらしいですよ。
アンマ |  2011.09.22(Thu) 21:57 |  URL |  [コメント:編集]

スリランカの教会結婚式初めて見ました。
でもやっぱりサーリーなんですね♫

うちは仏教ですが両親は教会にも行きますし・・
日本人みたいななんでもありな感じです。
あや |  2011.09.22(Thu) 19:45 |  URL |  [コメント:編集]

えび天うなぎさんへ

コメントをありがとうございます。本当に素敵でした。
国が違うと文化も風習も価値観も違うことばかりだけど、一生懸命生きている人たちに出会うと、根本はいっしょだな~なんて、おばさんは感じてしまうんです。
えび天うなぎさんも一生懸命で、私は大ファンですよ!(^^)!
アンマ |  2011.09.18(Sun) 13:13 |  URL |  [コメント:編集]

とっても素敵な結婚式ですね。

スリランカ人の教会での式ははじめてみました♪

お母様の頑張りがこういった形で

実るって素敵ですね。
えび天うなぎ |  2011.09.18(Sun) 11:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/40-82d8c090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
