08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

一人じゃない誕生日

素材 顔つき半月

こんにちは みなさん

今日は、いつもお世話になってるスリランカの友達の
56歳の誕生日だったんです

と、言っても、私は、今日の今日まで知らなくて・・・

仲間内で、ミーティングをするつもりで出かけたら
「彼女が、今日は、私の誕生日なの」って

アッラー((+_+))何にも用意してこなかった~

素材 顔つきろうそく


スリランカの人は、自分のお誕生日に
お寺にお布施をしたり
施設に寄付をしたり
親戚や友人を呼んで、お食事をご馳走したりします


素材 顔つきプランター


結婚した時も、特別な式をあげることはなかったと言う彼女
結婚生活も、少し、ご主人のお酒等でご苦労が多くて
ほとんど、女手一つで二人のお子さんを育ててきたようで・・・
そのお二人のお子さんは、二人とも海外で立派に自立されて
でも、そばにはいらっしゃいません

今は、障害をお持ちの弟さんと二人暮らし

そんな彼女だから、今まで、自分の誕生日をすることはなかったんですって・・・・


素材 顔つきコーヒー


でも、多くの友人に恵まれて、一人じゃないと思ったらしく
その友人たちに感謝したいと思って
今日は、初めて、手作りでケーキを作ったんだそうです

サンドイッチもその他、つつましやかだけど、
すべて手作りのお食事を数品用意してくれて
私たちにご馳走してくれました

素材 顔つき満月

今、この瞬間に幸せを感じているんだろうな~っと、

友人に囲まれた彼女の笑顔を見ながら感じました

一人じゃなくて良かった

Happy Birthday!!!

アンマ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

07:14  |  光を感じた人たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/51-c0dbfc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
