04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

勝負にでたスリランカの写真屋さん

みなさん こんにちは

この前ね、ある写真屋さんのご主人から夫婦でお招きを受けてね

何のお招きかって?

新しい機械を入れて、使う最初の日にセレモニーをされるっていうので
来てもらいたいと言っていただいて、行ってきたんですよ

コロンボからバンダーラナーヤカ国際空港へ向かう道「Negombo Road
(ニゴンボ ロード)」の途中に「Wattala(ワッタラ)」
と言う町があるんですけどね

空港へ向かって右側に
「SUNANDA STUDIO & PLASTICS (スナンダスタジオ)」って
看板が出ているお店なんですよ

s-CIMG4215.jpg


ご主人が、この笑顔のおじさん

スリランカのみなさんは、本当に写真が大好き!

個人で、カメラを持っている方は、まだ、少ないから
こう言う写真屋さんに来て撮ってもらったり・・・


s-CIMG4213.jpg


結婚式の時なんて、思いっきり写真を撮りまくって、
本当に、モデルさんのように素敵な写真を撮ってもらって
すごい、アルバムを作ったりするんです

お店の2階は、スタジオになっていて・・・・

s-CIMG4211.jpg


個人のお宅に伺うと、大きく伸ばした色々な記念写真が
いっぱい飾ってあったり・・・

今、60代・50代のご夫妻の結婚記念写真もあったりするから、
昔から写真を大事にしてきたんですね


s-CIMG4209.jpg



年代物のカメラって感じですね

お父さんの代から写真屋さんをされていたらしく
お得意様も多く持っていらっしゃるみたい

s-CIMG4210.jpg


スリランカは、内戦も終わって、
本当にスゴイ勢いで変わっていこうとしているようです
いいか悪いか、私にはわからないけど・・・・

そんな中で、この町の老舗の写真屋さんのご主人は、

人生最大の勝負に出たって感じで

このお店の内装もリニューアルして


s-CIMG4212.jpg



入れた機械がこれです!!

FujiFilmのプリンター機 シンガポールから輸入されたとか・・・



s-CIMG4207.jpg 



日本では、当たり前のように、デジタルデータをお店に持ち込んで、
数十分で現像してもらって、持ち帰ってきますよね

あれです!

さすがに、スリランカでは、そんなことをしてくれるお店は珍しいと思います

この日も、デモンストレーションに、さっきのスタジオで撮ってくださった写真を
即、現像してプレゼントしていただきました


s-CIMG4208.jpg 


ご主人の決心にご家族も一生懸命応援されて・・・

きっと、今まで以上にご繁盛されることと思います



親戚の坊やも応援に駆けつけていました

「おじちゃんの写真屋さんをヨロシクオネガイシマ~ス」って・・・



s-CIMG4214.jpg 

素材 顔つきプランター 


お店の外には、こんな応援団も来てました


アンマ




s-CIMG4219.jpg 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

21:37  |  SriLankaのお店屋さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/52-5f8379ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
