04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

ボクの住む村 Part1

みなさん こんにちは

今日は、この可愛いボクの住む村へご一緒に行きませんか?
遊びではないので、少し、慌ただしいですけど・・・

Galle(ゴール)と言う町から奥に入ったところなんですよ!(^^)!


s-CIMG4250.jpg

コロンボからまっすぐ南へ伸びる道
その名もGall Road(ゴールロード)を走っていくと
突然、インド洋が顔をだします


海のすぐ横を走ったかと思うと、
内陸の町へ向かって道はつながり
色々な町を通過します


突然、真っ白い大きなスツーパ(仏舎利塔)が現れて
道を通る車もバイクも みんないったん車を止めて
お布施をしてお参りしていきます

そこは、有名なカルタラ・ボディーヤ寺院

私たちもお参りして・・・


s-CIMG4310.jpg


つい、先月くらいまでは、西から東へ風が吹いていた時期で
この南西海岸の海は、波が高くて、厳しい顔をしてました

だから、スキューバーダイビングのお店もシーズンOFFだったようなんですけど
今は、東から西へ風が変わったので、
静かな海になって、海水浴をする人の姿もみかけます

外人観光客の姿も多いベントタも通り過ぎて
スキューバーダイビングのスクールもある
ヒッカドウも何か賑やかで活気づいている感じ



s-CIMG4299.jpg


いつもGalleへ行く時は、発泡スチロールの箱を持参します
魚の直売をしているからです

この日は、午後に通ったんですが、こんな漁師さんの姿を見ることが出来ました



s-CIMG4303.jpg



s-CIMG4302.jpg



s-CIMG4308.jpg


海の横では、こんな風に魚を直売しています

この頃は、遠くから買いに来る人のために
氷も用意してくれていて
頼めば、氷も入れてくれます



s-CIMG4305.jpg



この日は、アジを1キロ買いました
6匹、買えました
魚の目が新鮮でしたよ
(この日の夕飯は、アジのお刺身 生姜じょうゆを混ぜて
 温かいご飯にのせて かっこみました!(^^)!
 美味しかった!!!) 



s-CIMG4306.jpg


ちなみに、こちらの人は、魚を三枚におろすことはしません
ぶつ切りです

だから、私たちは、そのまま1匹買ってきて
自分の家でおろします
出刃包丁を持ってきて良かったです(^v^)



s-CIMG4297.jpg


いくつもの町を通り、コロンボから約100キロ
Galleの町に到着します



s-CIMG4294.jpg


つい最近、新しい駅舎やバスステーションが完成しました

Galleの見所は・・・
アー、今日は遊びではないので・・・ごめんなさい

また、ゆっくりお話ししますね



s-CIMG4296.jpg


とにかく、歴史もあり、きれいな海もありのこのGalleの町
行くたびに、変化していっているような感じです

外人も多いので、コロンボと同じくらいの品数を揃えた大手スーパーも
あるんですよ



s-CIMG4293.jpg


地元の人たちが食べにくるレストラン
こんな景色を見ながら食事もとれますよ



s-CIMG4291.jpg


Galleの町に着いたところまでで・・・この先の村へは、明日、ご案内しましょうね

                                     アンマ
関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

15:11  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/54-5d83bfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
