04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

これは優れもの

みなさん こんにちは

今日は、ちょっとした優れものをご紹介しましょうね
女性illust-shoeshop2


それは、これ!! 携帯用のモスキートネットです(^v^)

s-CIMG4357.jpg

私たちね 地方に行ってもホテルには泊まらないんですよ
経費節減です
日本も大変な時ですからね・・・

それで、地方の出先でレンタルしている所に泊まるんです
でも、日頃、人が住んでいるわけではないから
お泊まりセットは持参するんです

それで、見つけたのがこれでした

木と小鳥illust-girls4

スリランカのホームセンターみたいな「ARPICO」ってお店があるんですけど
そこで、3300ルピーぐらいでした

ちょっと折りたたむのが大変ですが
それも慣れちゃえば簡単です


s-CIMG4360.jpg

一緒に行くスリランカ人に貸してあげると
日本から持ってきたの?なんて聞かれるんですけど

イエイエ、スリランカ産です



木と小鳥illust-girls4



これは、携帯用のモスキートネットですけど
スリランカのお宅には、だいたい、ベッド1つにモスキートネットが1つ
天井から吊り下げるようにしてあるお宅が多いですね

日本では蚊帳(かや)って言うですけど
私の小さい頃、蚊帳を使っていたんですよ

もちろん、スリランカの物とは違って
私の家で使っていたのは、長方形の立方体で
四隅を部屋の4か所にくくりつけるという物で

夜、蚊帳を吊ると、部屋が別世界になったようで
中に入ると、ひんやりとして
蚊帳の肌触りも心地よかったし
ワクワクした思いでがあって

だから、この小さなモスキートネットも同じように
中に入ると ちょっとワクワクするんです

可笑しいですかね?

でも、このお陰さまで地方に行っても
グッスリ休むことが出来るんです

なかなかの優れものですよ

アンマ


追伸 未だに慣れないのが水のシャワーです
   暑い国だから水でもいいように思うでしょ
   ところがどっこい、涼しい夜もあるし・・・
   意を決してシャワーを浴びないと

   もし、スリランカでゲストハウスなんかにお泊まりの時は
   温水シャワーかどうかお確かめをお勧めします( ^^) _U~~
   



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

16:10  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/59-7734685c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
