10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

やっと体験できた~!(^^)!

みなさん こんにちは
女性紅茶サービスillust-handmade2
スリランカに来て1年半
いつかは、行ってみたいな~って、ずっと思っていて
でも、なかなか実現しなかったこと

Ayurveda(アーユルベーダ)

体験してきたんです
紅茶を入れますね
聞いてくれます?
illust-hokkori7.jpg 
Siddhalepa Ayurveda Hospitals
(シュダレッパ・アーユルベーダー・ホスピタル)

ホスピタルと言うだけあって、そこは病院でね
入院しながら、アーユルベーダーの治療を受けられるんですって

地図で場所を見つけて、
でも、電話で予約をするのが不安だったのでね
一度、行ってみたの
おばさんぽいでしょ((+_+))

何の変哲もない建物に入ると、受付があったので
アーユルベーダー・マッサージを受けたいことを伝えて
どんな種類があるのか、時間はどれくらいなのか、
料金は?て聞いてみたら

Come on! て奥に案内されて

そしたら、別の扉があって、その中は
小さいけど、まるでリゾートホテルの受付のようなムード
品のよさそうなサリーを着たおばさまが対応してくれて
とにかくクタクタで、肩も首もコリコリだったので
全身のマッサージと頭のマッサージを選んで
日にちを予約して帰ってきたんですよ

素材 椅子 
当日は、とっても楽しみで・・・
ワクワクしながら出かけたのよ

病院の受付の男性は私を覚えていて、
即、あの品のいいおばさんのところに案内してくれてね
最初にドクターの問診を受けて
それからマッサージをしますねって言われて

白衣を着た男性のドクターのお部屋に通されて
・血圧測定、体重測定、身長は自己申告
・アレルギーのありなしや手術の経験 etc.
簡単な問診を受けたのね
後で聞くと、高血圧の人はマッサージをすると
血圧が上がるそうでやめた方がいいんですって

私を担当してくれる女性を紹介されて
彼女が最初に案内してくれたのは
シャワールーム兼更衣室
鍵付きのロッカーにはバッグを入れて
 
素材 顔つきろうそく 
ヒーリング音楽の流れる部屋には
大き目の鏡と一つの椅子、ベッド
ハーブの香りに包まれて
促されるままに椅子に座ると
その横では、オイルが温められていて

頭に温かいオイルがたらされて、
そのなんとも言えない感触と香り

身体のマッサージは
足の裏からはじまって
ツボを押してくれながら両足、両腕、肩
身体全体にオイルとマッサージ

至福の時
人間みんなが持っているという
「Vata(ヴァータ)」「Pitta(ピッタ)」「Kapha(カファ)」
の3つのドーシャをバランスよくするのが
Ayurveda
illust-sanpo1.jpg 
すべてが終わってシャワーを浴びて
もう一度、部屋に戻ると
薬草のお茶が用意されててね

私がお願いした頭のマッサージは30分1300ルピー
身体全体のマッサージは1時間2000ルピー
合計3300ルピー(約2500円)
まあまあでしょ

仕事に追われてる旦那様
ゆっくりさせていただきました~
ありがとうございました!(^^)!

アンマ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

16:58  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/64-af3e2549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
