04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

これなんだ?

みなさん こんにちは
illust-raineyday08-3.jpg
illust-raineyday08-1.jpg
スリランカは、ここ数日、驚くほど涼しいです
23℃~25℃くらいかな?
特に、昨日、今日は、雨も降っていることもあり
扇風機の風すらちょっと寒く感じるほどです
Galle(ゴール)の方には台風がきていたとか?

さて、これ何だと思います?
s-CIMG4239.jpg

それじゃ、これは?
s-CIMG4237.jpg

これは、わかりますよね(^v^)
s-CIMG4238.jpg

そう、お食事を覆うカゴです

そして、最初のは
s-CIMG4240.jpg

みなさん、わかりますか?
「ココナッツ」を削る道具です
これ、ココナッツです
私は、スリランカに来て初めてみました。
ココナッツは、スリランカ料理にかかせないものですね
必要な時に、こうやって割って、中身を削って使います

ソウマスリーアンクルの愛用品をご紹介しました
(ソーマスリさんて誰?と思われた方は
 こちらの記事へどうぞ「アンクル~」

エ?!私のは?・・・・私は、持っていません((+_+))

アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

19:21  |  光を感じた物たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/66-27010dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
