08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

新年明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

2012年の新年を日本で迎えました
とっても、とっても寒く感じる日本の冬です

あまり寒がりではなかったはずの私なのに
帰国して、あまりの寒さに震え上がりました

だれも住んでいない自宅は冷え切っていました
コートを着たまま、ストーブを背中にして
すご~く長い時間、動けませんでした

今、テレビでは、箱根駅伝の真っ最中です
山登りで東洋大学の柏原選手がトップを走っています

おこたの中で、みかんを食べながら、お茶をすすって
あ~~、これぞ、日本のお正月!!って感じです

年末には、娘の彼のご両親と息子の彼女のご両親に
お会いすることも出来ました

とっても仲の良さそうなご両親様で一安心です

病院で働いている次女は、シフト制でお正月は勤務だとかで
年末に戻って来て元気な顔を見せてくれました

あの末っ子の次女が、お姉ちゃんとお兄ちゃんのそれぞれの
ご両親にと言って「甲府のワイン」を買ってきてくれました

いつの間に、こんな気遣いが出来るようになったのか・・・
ありがたいことです

新年を迎える前に山梨に戻っていく娘に希望を聞いて
お雑煮(おつゆと具)、酢ダコ、数の子、おもち等を
持たせることが出来ました

10年前、一緒に暮らすようになってから
私がつくるお正月の料理で気に入った物を
リクエストしてくれたようです

長女は、今年の結婚式に向けて、着々と準備を進めているようです
彼女の育ったハワイで結婚式を挙げるんだそうで、
今回、両家の両親にそのことを説明してくれました

長女は、親と過ごす年越しは、今回が最後かと思ったらしく
30日から、ずっと、私たちと過ごしてくれました

彼女のご希望は、お気に入りの「茶碗蒸し」です
酢ダコ、数の子は、良く、兄弟で取り合いをしながら食べていた物です
今回は、競争相手がいないので、何だか、物足りないと言っていました

長男の会社は、建設会社
案の定、大変に厳しい状況のようで
結婚を考えるには、まだまだ、時間が必要なようです

お正月、お休みのとれない彼女が寂しくないように
年越しは、彼女と過ごしたようです

今夜は、その息子も戻ってくるとのこと・・・
今日は、彼とゆっくり、将来のことを話しをしたいと思っています

子供を産むことのなかった私です
約10年前は、子供たちの結婚を考える境遇になるなんて
思いもよりませんでした

子供たちのお陰さまで、本当にありがたいことです

スリランカで新年をお迎えのみなさんも
世界の色々な国で新年をお迎えのみなさんも
みなさんにとって、より素晴らしい一年となりますよう
心からお祈りしています

                  アンマ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

10:08  |  Family  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

母饅頭さんへ

母饅頭さん
明けましておめでとうございます(^^)
私こそ、気軽に声をかけていただいて感謝しています。
もうすぐ、スリランカに戻ります。
今度は、暑さに負けそうになるのでは??と、
心配です((+_+))

今年も宜しくお願いいたします。
アンマ |  2012.01.05(Thu) 06:53 |  URL |  [コメント:編集]

雅勒さんへ

雅勒さん
明けましておめでようございます。
こちらこそ、どうぞ、宜しくお願いいたします。
出来れば、日本にいる内に能を鑑賞したかったのですが、
今回は、まったく時間が取れず、あきらめました((+_+))
いつか、鑑賞したいと思います。
アンマ |  2012.01.05(Thu) 06:51 |  URL |  [コメント:編集]

明けましておめでとうございます。

昨年は思いがけずアンマさんと知り合うことができ、本当に素敵な縁をいただけたと嬉しく思っています。

今年もブログを通して、よろしくお願いします。

素敵なご家族の話にはいつも心が温まります。我が家もそんな家族に育っていけたらいいなと思います。いろいろご指導くださいね。

母饅頭 |  2012.01.02(Mon) 17:19 |  URL |  [コメント:編集]

あけまして

おめでとうございます。
日本でのお正月でしたかぁ~
ことしは、おめでたいことが続きそうですネ!

今年もよろしくお願いします。
雅勒 |  2012.01.02(Mon) 13:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/79-f02ee71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
