08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

初めての高速道路

素材

みなさん こんにちは

今日は、初めて高速道路でGalleへ行って来たんです
11時半頃、自宅を出て、高速道路の入り口まで40分くらいでしょうかね
それから、約1時間でGalleに着きました

実は、私、少し胃を悪くしていて・・・体調があまり良くなくて
主人は、ストレスだろうと思ったらしく
休みを使って、私を連れ出してくれたんです

スリランカで初めての高速道路です
日本の支援もだいぶ頂いての開通とかいう話しですよね

今日は、祭日だったんですけど、
私たちの車の前後には2台くらいづつしか走っていませんでしたね

そ!とっても空いてました
制限速度は100K 片道400ルピー(乗用車)

とっても空いていたにもかかわらず、
往復2時間の間に故障車を5台も見かけましたよ
その内2台は、レッカーで引っ張ってもらっていました

今では、スリランカでも、とってもいい車を多く見かけるようになったけど、
私の車も含めて、故障を直しながら車を使っている人が多いから
100Kも出すと、思いもかけないことが起きてくるのかも???

それでも、山間を抜けるように作られた道路は快適でしたよ
スリランカの地層は古く、岩盤だそうで、ところどころで両側に岩肌を見ました
こんな風に道を開くには大変な作業だったろうな~~

上下線それぞれに設置される予定の
サービスエリアは、まだ工事中でした

今まで、1車線の下道をスリーウイラーやバスやバイク等に
注意しながら、Galleまで4時間あまりかけて行っていたので、
気分的には、本当に楽でしたね

今日は、まったくのプライベートだったので、
ゴールフォートと言って、むか~し、ポルトガルの人が作った砦の中にある
レストランで食事をして来ました

マ~~!ヨーロッパ人と思われる観光客の多いこと・・・
私たちが、良く行くお店も、今日は、外人さんでイッパイでしたね

お店の名前は、「PEDLAR'S INN CAFE」
ガイドブックにも載っているお店なので
ご存じ方も多いんじゃないですかね

ここのお勧めは、サンドイッチです
外国人向けに作られているので、日本人の口にも合いますよ

パンも美味しくて、どこで仕入れているのか聞いてみたら
「マダム!1軒のパン屋から仕入れているんですけど、
遠いんですよ」 だって!残念!

スリランカには珍しくアイスコーヒーもあるんですが
これは、私たちの想像するものとは違って
コーヒーバニラシェイクって感じのものです

やっぱり、生のフルーツジュースの方がいいかな?

食事の後は、やっぱり、インド洋を眺めて・・・・

すっかり、ゆくりして、帰りにお魚を買って帰ってきました
主人の思いやりに感謝です

ありがとうございました         アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

20:59  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/82-6c5d61a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
