06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

高速道路の写真撮ってきました

illust-girls3.gif

みなさん こんにちは
Galleから帰ってきました~~(^^)

今回は、日本人の方々とご一緒したんですけど
前回にも増して驚いたのが、外国人の多さでした((+_+))

金曜日にね、お昼を食べようと思ってGalleFort(ゴールフォート)へ
行ったら、まあ、観光客の多いことと言ったら
みなさん、日本の軽井沢をご存じですよね
そんなに広くない町だけど、とても有名な避暑地だから
夏の時期なんか、観光客がいっぱいでしょ
あんな感じでしたよ

それに、ゴールはムスリムの方が多いんですけど
行こうと思っていたレストランは
オーナーがムスリムの方だそうで
金曜日の午前中は、礼拝の日だから
午後1時半以降お出で下さいって
看板が出ていて・・・・ンー残念!

まず、今日は、この前、初めて高速道路に乗ったお話を
聞いていただきましたけど
今回は、写真を撮ってくることが出来たので
お見せしますね

Galleからの帰り道で撮りました

s-CIMG4714.jpg

s-CIMG4715.jpg

s-CIMG4716.jpg


s-CIMG4718.jpg


s-CIMG4719.jpg


s-CIMG4720.jpg


s-CIMG4721.jpg


s-CIMG4722.jpg

いかがですか?
最後の写真は、まだ、建設中のサービスエリアです
のどかな山間を抜けて走る約1時間のドライブです

これから空港まで高速道路がつながるので
もし、開通したら、ヨーロッパの観光客のみなさんは
Colomboを通らないで、直接、Galleに行くんでしょうね

日本でも高度成長期は、高速道路の整備や
新幹線の整備で、どこを通るか戦々恐々としてたけど
その意味が、スリランカに来てわかったような気がしました

おばさん!ウトイヨ!!って言われそう((+_+))   アンマ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

14:34  |  SriLankaのお勧め  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、はじめまして、来年1月にスリランカを初めて訪問します。きれいな高速道路ができたのですね!
soyo |  2012.11.27(Tue) 12:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/85-ce865fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
