04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

陽気な青年と湖のレストラン

みなさん こんにちは
今日は、私がとっても仲良くしている
スリランカの青年と湖のレストランをご紹介しますね

素材 考える女性
おどけているこの青年はニシャンタ 23歳
観光Cabの運転手さんをしています
私の家から歩いていける所に
タータ(お父さん)アンマ(お母さん)たちと暮らしてるんです
とっても明るくて、前向きなこの青年を
おばさんは、とっても気に入ってるんです

s-CIMG4739.jpg

先週の土曜日、仕事で、彼と数人のスリランカ人と一緒に
Pronnaruwa(ポロンナルワ)に日帰りで出かけました

主人は、前日から行っていたので、今回は、Cabで出かけたんです
朝、4時にColombo(コロンボ)を出発して
私は、慣れないサリーを一人で着なければならず・・・
前の晩、練習して眠って、朝3時起きして
何とか着て出かけたんです((+_+))

s-CIMG4752.jpg

ここは、そのPolonnaruwaからHabarana(ハバラナ)へ抜ける途中にある湖
仕事を終えて、Polonnaruwaを出発して昼食のためにレストランへ
昼食と言っても、ほぼ3時近かったですけど・・・

何回この道を通ったかわかないんですけどね
こんな寄り道は初めて・・・
ハバラナに暮らしている知り合いのスワナパリおばさんの
産まれたところで、妹さんたちがホテルをやってるんですって

s-CIMG4754.jpg

そのホテルのまん前にこの湖がありました
いや、湖の前にホテルがあるのか??

s-CIMG4756.jpg

ポロンナルワには世界遺産もあり、ハバラナは、アヌンダーラプラや
ツウインコマリ(すっごく綺麗な海)にも抜けられるので
今、道路整備が進められているんです

だから、こんな感じで・・・ いい道でしょ
ず~~と、こんな道だと楽なんですけどね~

s-CIMG4750.jpg


s-CIMG4749.jpg


s-CIMG4736.jpg

ニシャンタがおどけているのが、レストランの入り口

s-CIMG4738.jpg


s-CIMG4743.jpg

湖を見ながらお食事が出来ます

s-CIMG4744.jpg


s-CIMG4742.jpg

奥は、明日、結婚式があるそうで準備の真っ最中

s-CIMG4745.jpg

ニシャンタ曰く、この湖を一望できる
高台に、素敵なホテルがあるんだとか・・・

s-CIMG4747.jpg

2年前まで、ろくに英語をしゃべることもなかったニシャンタですけど、
今は、英語で会話しています
そして、今、一生懸命、勉強しているのが、イタリア語とフランス語
陽気で前向きな彼は、ヨーロッパ観光客を案内出来るようになると
収入が違ってくるからと言って、本気で勉強しています。

彼は本気です。頑張れ!!ニシャンタ!               アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

20:16  |  若者たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/90-3dd049ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
