08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

津波が来るかもしれないから山側に逃げなさい!

みなさん こんにちは
2時間程前、アパートに戻って来ました

この写真は、4月9日の早朝撮影したものです
Galleという町の近くです
のどかな、いい風景でしょ

s-CIMG4810.jpg

ここからさらに5時間以上、田舎に入った町に行って帰る途中
私の携帯と主人の携帯が同時に鳴るので、何だろう?って思ったら

スリランカ人の友人たちから、立て続けに電話が入って
「スマトラ沖で地震があって、津波が来るかもしれないから
 山側に逃げなさい!!」ってことでした((+_+))


s-CIMG4809.jpg

今日は、主人と私の二人だけで行動していることを
みなさん知っていて
シンハラ語のニュースやインフォメーションが
わからないだろうと、各々、心配して
電話をしてきてくれたんです

ホントにありがたい!
その通りで、みんなが教えてくれるまで、
何にもしりませんでした

予定では、今日も、日本で言えば海の家みたいな
安宿に泊まるつもりでいたので
そこへ向かって海沿いの道を走っていました

でも、みなさんのアドバイスを受けて
山間に道を探し、そこから高速道路に出て
コロンボまで戻って来ました

今のところ、津波が到着することも無かったようで
被害も出ず、一安心ですね

でも、情報が入らないと言うのは怖いものですね~
 
                        アンマ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

20:58  |  旅先で  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 大事なくて

雅勒さんへ
ご無沙汰しています
コメントありがとうございます

海岸線を走っていたので、
電話をもらった時は、正直、怖かったです
私が運転していて、主人が何本も入る電話に出て
とにかく、まだ、海が引いてないから
気を付けて走って!と、言われながらでした((+_+))

でも、スリランカ人の友人たちの温かさに
あらためて感謝!感謝!です

もう一度、同じ海辺に、これから行って来ます
余震で、津波が来ないといいな~
アンマ |  2012.04.12(Thu) 06:48 |  URL |  [コメント:編集]

Re: タイトルなし

はずきさんへ
 はじめまして。スリランカ生活も
2年を過ぎようとしています。
やっと慣れてきたところです(^^)
私は、気に入っています。
人も国も・・・

昨日の津波のことは、正直、怖かったです
何しろ、海岸線を走っていたので・・・
でも、スリランカ人のみなさんに心配してもらって
本当にありがたかったです

どうぞ、お茶を飲みにみえるようなつもりで
また来て下さ~い
お待ちしてます(^.^)/~~~

アンマ |  2012.04.12(Thu) 06:43 |  URL |  [コメント:編集]

大事なくて

良かったですネ~
スマトラ沖とスリランカの位置関係が
いまいち分からないのですが、
津波が来なくて良かった!

最近、
世界中で地震活動が活発になっている
ようなので、くれぐれもお気を付け下さい。

雅勒 |  2012.04.12(Thu) 06:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://anmasrilanka.blog.fc2.com/tb.php/99-eb23e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
